VG30ET型は、日本初の3ℓV6ターボ、国産車初の200psオーバー、当時最強の230psと、多くの話題を振りまいた。(Nosweb.jp)
風見潤が選んだ3代目Z31【3】レオーネのパーツでフルタイム4WDとなったZ
【関連記事】
- 【画像15枚】トランスミッションは、5速MTのほかに4速ATも設定。シフトレバー後方にあるのは、電動ドアミラー調整スイッチと、3ウェイアジャスタブルショックアブソーバーのスイッチ
- 風見潤が選んだ3代目Z31【2】直列6気筒DOHCとの一時的な決別。国産車最強のパワーを発揮した「貴婦人」|1983年式 日産 フェアレディZ 300ZX 2by2
- 風見潤が選んだ3代目Z31【4】その名はグレートレーサーZ=グレーサーZ|1983年式 日産 フェアレディZ 300ZX 2by2
- メカドック風見、最初のシンボルカー【1】400psの最高出力を叩き出すセリカXX|トヨタ セリカXX 2000GT ツインカム24 メカドック仕様【1】
- 2人のFFライトウエイトスポーツ【1】H・P・ALLOY採用で車両重量760~ 825kg! 世界初のサンルーフも|1983年式 ホンダ バラードスポーツ CR-X 1.5i
- 「よろしくメカドック」SPLインタビュー【1】マニアックなクルマの知識はいったいどこで?