第27回 東京モーターショー 1987 いすゞ、三菱編【5】まるで「走るオフィス」!? 特装車として発売されたデボネアに、グループA仕様のギャランも展示!
【第27回 東京モーターショー 1987 いすゞ、三菱編】 85年のショーには、新世代のデボネア(V)を参考出品した。87年は前後のドアの間を60cm広げてVIPが快適に移動できるようにしたストレッチリムジンを展示している。走るオフィスとしての機能を満載していたこともあり、三菱の関連企業からも好評だった。このデボネアVリムジンは、特装車として少量が発売されている。 【画像12枚】87年はモデルチェンジしたばかりのミラージュとギャランが主役。発売されたばかりだったので人気者だった。また、現実的な参考出品車も評判を呼んでいる。パジェロやミラージュなど、モータースポーツ車両も見応えがあった 軽自動車は、ミニカエコノのオープントップをベースにしたカプセルトップが注目を集めた。キャンバスに代えてルーフを盛り上げ、そこにガラストップをはめ込んでいる。このガラストップは脱着可能だ。取り外したトップはラゲッジルームに収納できた。 グループAギャラン 後にWRCで大暴れし、ランサーエボリューションへの神話を築いたギャランVR-4のグループA仕様。 初出:ハチマルヒーロー2017年7月号 vol.42 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
Nosweb 編集部
【関連記事】
- 第27回 東京モーターショー 1987 いすゞ、三菱編【4】三菱ブースの主役は最高速度323km/hをマークする近未来のスポーツクーペだった
- 第27回 東京モーターショー 1987 いすゞ、三菱編【6】水の上も走れるパジェロ!? 輸入車には240km/hで走れるガスタービン車も!
- 2代目レパードをベースにしたオープンカー。Be-1に続くあのパイクカーも!|コンセプトカー&ショーモデル 第27回 東京モーターショー 1987 日産編【6】
- 80ランクル【2】テーマは「トレンドの先端を行く最高級マルチパーパス4WD」クラウンのような上質さを持ち合わせる四駆|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX
- 実は5ナンバーサイスに収まってました! ドイツが生んだハチマル時代の大成功作クーペ|1994年式 オペル カリブラ 16V【2】