<月島琉衣>16歳のSeventeenモデル、憧れの“先輩”は永野芽郁と広瀬すず 高校サッカー20代目応援マネジャー就任
俳優でモデルの月島琉衣(つきしま・るい)さんが、12月28日に開幕する「第103回全国高校サッカー選手権大会」の20代目応援マネジャーに就任したことが11月7日、明らかになった。このほど東京都内で行われた会見に登場した月島さんは、「一生に一度の大きな経験で少し緊張もありますが、新しい発見や影響されることも多いと思うので、とても楽しみです。今年の冬を盛り上げていけるよう、責任を持って頑張りたいと思います」と意気込みを語った。 【写真特集】16歳の月島琉衣 フレッシュな魅力あふれる制服姿 全身カットも!
月島さんは2008年3月1日生まれ、神奈川県出身の16歳。2022年8月、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルオーディションで「ミスセブンティーン2022」に選ばれ、以降“Seventeenモデル”として活躍。今年は連続ドラマ「からかい上手の高木さん」(TBS)で初主演を果たし、「街並み照らすヤツら」(日本テレビ)にも出演した。
歴代の応援マネジャーには、新垣結衣さんや川口春奈さんなど、活躍中の俳優が並ぶ。月島さんは憧れの先輩を聞かれると、「(11代目マネジャーの)永野芽郁さんと(10代目マネジャーの)広瀬すずさんです。お二人とも自然体なところが大好きで、私も将来はお二人のような国民的な俳優さんになれたらいいなと思っています」と語った。
所属事務所の先輩である永野さんとは面識があるといい、「本当に優しい方。毎回笑顔で迎えてくださって、透明感もすごくて、会ったら『わーっ!』ってなっちゃいます」と印象を語り、「私が応援マネジャーに選ばれてからはまだ一度もお会いしていないので、お会いできた際には、元気よく報告できたらといいなと思います」と笑顔を見せた。
大会は2025年1月13日まで開催される。
◇歴代の高校サッカー応援マネジャー(敬称略)
初代 堀北真希 (第84回全国高校サッカー選手権大会)
2代目 新垣結衣 (第85回大会)