10~30代女性が【父親役が見たい嵐メンバー】活動休止中の大野智は“子煩悩そう”
今田美桜がヒロインを務める2025年度前期放送のNHK連続テレビ小説『あんぱん』で、北村匠海演じるヒロインの夫の父親役を嵐の二宮和也が演じることが話題になった。現在活動休止中の嵐だが私生活では現在、二宮の他、相葉雅紀、櫻井翔がパパとなり、俳優としても父親役がハマる年齢になってきた。そこで今回は10~30代の女性100人に「父親役が見たい嵐メンバー」について聞いてみた。(アンケートサイト「ボイスノート」調べ) ■【画像】10~30代女性が【父親役が見たい嵐メンバー】リーダー大野智超えのトップは?■ 第4位(14.0%)は、二宮和也、松本潤が同率でランクイン。 二宮和也は昨年10月に旧所属事務所を退所し、新会社「オフィスにの」を設立。ファンには「僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと嵐がある以上、嵐なのでそれはもう安心していただきたい」と、退所後も嵐のメンバーの一員であることを明言した。今年7月期にはドラマ『ブラックペアン』シーズン2(TBS系)で主演、冒頭でも触れた通り、来年放送のNHK連続テレビ小説『あんぱん』では父親役を演じる。二宮の父親役といえば、2022年放送の主演ドラマ『マイファミリー』(TBS系)での、娘を誘拐された父親役も話題だった。 「いちばんパパっぽいイメージが湧くし、どんな役もうまく演じそうだから」(27歳/女性/事務職) 「落ち着きがある印象だから」(31歳/女性/事務職) 「楽しい家庭のパパになりそう」(36歳/女性/主婦) 「庶民派のドラマによく出ている印象なので想像しやすいから」(29歳/女性/主婦) 「今でも若々しくてあまり父親の姿が想像ができないから」(30歳/女性) 「面白くて優しいから」(27歳/女性) 「嵐の中でいちばん演技派だと思うので見てみたい」(37歳/女性/主婦)
■松本潤は最近“貫禄あり”
松本潤は、今年5月に旧所属事務所を退所して独立。松本も「嵐としてのエージェント契約はSTARTO ENTERTAINMENT社と継続しております」と嵐メンバーとしての立場を明らかにしている。退所後は、野田秀樹が作・演出を手掛けた舞台『正三角関係』に出演、長澤まさみ、永山瑛太と共演したことも注目を集めた。松本は2022年に放送された主演ドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)で、上戸彩演じる妻と2人の子を持つ父親役を演じていた。 「貫禄があるので父親が似合いそう」(28歳/女性/契約社員・派遣社員) 「優しそうだから」(31歳/女性/営業・販売) 「家庭のイメージがいちばん湧かないし、演技力が高いのでどんな役になるのか気になる」(37歳/女性/パート・アルバイト) 「普段のクール顔が父親役でどう変化するか気になる」(28歳/女性/事務職) 「かっこいいから」(33歳/女性/パート・アルバイト) 「大人の顔になってきたと思うから」(38歳/女性/主婦) 「あまり想像できないから面白そう」(35歳/女性/パート・アルバイト)