「ワコール」がリブランディング、新たに3つのラインを展開
「ワコール(WACOAL)」が、2024年秋冬シーズンからリブランディングすることを発表した。それに伴い、ワコール公式サイトと公式SNSでキーヴィジュアルとブランドムービーを公開した。 【写真】ワコールが展開する新ライン
新しいブランドコンセプトは、「愛するわたしへ。Love your moment.」。リブランディングの理由は、生活者の意識が一人ひとりの「個」や「多様性」を重視する価値観へと変化したことと説明しており、世の中に合わせる画一的な美しさから解放し、「新しい自分、可能性」との出会いをつくるブランドへ生まれ変わるという。 リブランディングにより、既存のワコールブランド「パルファージュ」「ラゼ」「ルジェ」は2024年春夏シーズンで終了。従来の顧客の年齢に合わせた商品展開を廃止し、2024年秋冬シーズンから新たに「ワコール コレクション」「ワコール ベーシック」「ワコール プレミアム」といった顧客ニーズに合わせた3ラインを展開する。 ワコール コレクションは、「重力ケアブラ」や「ハグするブラ」「リボンブラ」「小さく見せるブラ」など、トレンドを取り入れたデザインと機能性をもったブランドを代表するアイテムをラインナップ。ワコール ベーシックは「ナチュラルメイクブラ」や「コンフォートフィットブラ」「ボディシェイプガードル」など、素材と機能にこだわった普遍的でエイジレスなデザインのアイテムを展開し、ワコール プレミアムは「パーソナルフィットプラスブラ」「ボリューマライズブラ」「着やせすっきりブラ」など、デザイン性を追求したアイテムを揃える。 公開したキービジュアルとブランドムービーには、女優の中野有紗が登場。9月5日から地上波放送でテレビCMも放映する。