ハロプロ・Juice=Juice アンコールまで一切MCなし 進化見せた武道館ライブ
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceが19日、東京・日本武道館で単独公演を開催。アンコールまで一切MCなし、パフォーマンスでファンを魅了しました。 【画像】Juice=Juice・川嶋美楓 16歳 活動休止を経て言葉にした“大きな夢” 『Juice=Juice Concert Tour 2024 TRIANGROOOVE2 Special』というタイトルで行われた今回のライブ。入江里咲さん(19)が体調不良による活動休止のため欠席となりましたが、メンバー9人で多彩なパフォーマンスを披露しました。
■ユニット曲に特技披露 ファン盛り上げる
ライブは最新シングル『トウキョウ・ブラー』で幕開け。3曲目にシンガー・ソングライターの竹内まりやさんのカバー楽曲『今夜はHearty Party』を初披露し、シティーポップ調のメロディーにのったメンバーが会場を沸かせました。
ライブの中盤は、3つのテーマに分けたブロックでパフォーマンス。全体曲とユニットにわかれた楽曲で構成されました。 最初のテーマ“Cute”では、工藤由愛さん(20)、江端妃咲さん(17)、川嶋美楓さん(16)の 3人が、『イニミニマニモ~恋のライバル宣言~』を愛きょうを振りまきながら披露しました。
2つ目のテーマは“Active”。サブリーダー・井上玲音さん(23)が特技のボイスパーカッションを披露し、有澤一華さん(20)、石山咲良さん(20)の3人で歌った『あばれてっか?! ハヴアグッタイ』では、有澤さんがバイオリンを弾くなど、メンバーの個性が光るブロックとなりました。 そして最後、3つ目のテーマは“Passion”。リーダー・段原瑠々さん(23)、松永里愛さん(19)、遠藤彩加里さん(16)の 3人が、ハロプロの先輩グループ・℃-uteの『情熱エクスタシー』をカバーし、「Juice!」と呼びかけたり、クラップしたりして会場の一体感を高めました。
■「10人の完全体で、もっともっと大きいステージを」
終盤は9人全員で、『Future Smile』『GIRLS BE AMBITIOUS』『Fiesta! Fiesta!』など、7曲連続でパフォーマンス。 その後アンコールに突入し、23曲披露するまでMCは一切なし。最初で最後となったMCでは、石山さんが「入江さんも帰ってきて10人の完全体で、もっともっと大きいステージを Juice=Juice でめざしていけるように」と、新たな決意を語りました。 “進化”を見せたJuice=Juice。7500人のファン(主催者発表)の前で、全25曲を披露しました。