「PLAZA」、ブランドサイトとECサイトを統合 商品の選びやすさを大幅拡充
スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは11月27日、「PLAZAオンラインストア」のリニューアルを実施した。ブランドサイトとECサイトを統合し、より良いサービスの提供とブランド体験の実現を目指す。 <画像4点>サイトリニューアルのイメージ スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、「PLAZAオンラインストア」をリニューアルした。ブランドサイトとECサイトの統合により、利用者は「PLAZAブランドサイト」でプロモーションやお得なキャンペーン、新商品やポップアップの情報に触れた後、「PLAZA」の世界観やストーリーはそのままに購入できる。シームレスな購入体験と、ユーザーがどこにいても一貫して楽しめるブランド体験を提供する。 「PLAZAオンラインストア」のリニューアルに伴い強化した検索機能により、欲しい商品の見つけやすさも向上した。さらに豊富で旬なハッシュタグ機能により、「PLAZA」店舗に来店したときのような偶然の発見や新しい商品との出会いを実現する。 各商品ページでは、店舗在庫の連携時間短縮や、位置情報取得による「現在地から探す」ボタン機能により、より正確かつスピーディーに「欲しい商品が店舗にあるか」を把握可能になった。ランキング表示機能も充実し、「PLAZAオンラインストア」のトータルやカテゴリー別のランキングを表示。現在売れているアイテムが一目でわかるようになった。 Instagramのリール投稿やショート動画など動画コンテンツの閲覧が可能になり、レビューの絞り込み機能も充実。見ていて楽しいことに加え、商品の使いごこちや美味しさなど実際の評価のわかりやすさが向上した。決済方法も充実を図った。会員登録手順の簡素化やQ&A機能の最適など、さまざまな機能の刷新でより快適な購入を可能にした。 12月中旬には「PLAZAアプリ」のリニューアルも予定しており、今後もさらなる進化を目指す。 スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、今後もより多くの消費者に心弾む買い物体験届けるため、各種サービスや機能の拡充を図っていく考えを示した。
日本ネット経済新聞