「大谷翔平」のプレーを直接見てみたい! 現地まで「旅行」する場合「費用」はどれだけ必要?
大谷翔平は、今や日本を代表するスポーツ選手であるといえます。国内でもその活躍が連日報道されて話題になっていますが、プレーを現地で見てみたいと思う方も少なくないでしょう。 本拠地はアメリカのロサンゼルスであるため、プレーを直接見るには海外旅行をすることになります。 そこで本記事では、大谷翔平のプレーを直接見るために、現地まで旅行する場合の旅行費用について解説します。
観戦旅行の費用
大谷翔平のプレーを現地で見るなら、所属チームであるロサンゼルス・ドジャースの試合を観戦する必要があります。ただし、観戦日に大谷翔平が試合に出場するかどうかは不明であり、観戦すれば確実に見られるわけではない点には注意しましょう。 現地での観戦には少なくとも航空券や宿泊ホテルの予約、観戦チケットの入手などが必要です。海外旅行に慣れていたとしても、個別に手配するには一定の手間がかかります。慣れていなければ、困惑したり不安を感じたりする場面もあるかもしれません。そこでおすすめするのが、あらかじめ旅行日程が組まれたツアーの利用です。 ある旅行会社の場合、ツアーであれば、6日間の旅行期間で往復の航空券や4日分の宿泊、3試合分の観戦チケットなどが含まれたうえで旅行代金は約60万円~70万円となっています。ただし、現地における一部の食事代金や交通費、お土産代などは含まれていないため、実費としてはこれ以上の費用がかかることが予想されます。 60万円~70万円という旅行代金を高いと感じるか否かは各々の価値観次第ですが、旅行における各種の手配で発生する手間を削減できる点は大きなメリットといえるでしょう。
海外旅行における費用内訳
海外旅行における費用の内訳は以下の通りです。 ●航空券代 ●空港利用税 ●燃油サーチャージ ●宿泊代 ●現地交通費 ●食事代 ●お土産代 ●海外旅行保険代 上記はあくまで一般的な費用内訳であり、旅行の目的や自身の状況次第で海外旅行にかかる費用は異なる可能性があります。例えば、スーツケースなどの旅行に必要なグッズを持ち合わせていない場合には、事前に購入して揃える必要があるからです。 旅行先によってはビザ、所持の状況次第でパスポートの取得代も必要になるため、余裕を持って事前に確認しておきましょう。トラブルに備えて海外旅行保険に加入しておくことをおすすめしますが、クレジットカードによっては付帯しているケースもあります。こちらも事前に確認しておくとよいでしょう。