BE:FIRSTが若者の挑戦にエールを! 「ahamo」新テレビCM、8.12オンエア開始
BE:FIRSTとコラボレーションしたNTTドコモ「ahamo」の新テレビCM「怖くても進もう」篇が、8月12日より全国で放送される。 【動画】ahamo×BE:FIRST、CM「怖くても進もう」篇 本CMは、BE:FIRSTの新曲「Blissful」に投影された同グループの内面にスポットライトを当てることで、彼らの等身大の姿を浮かび上がらせ、若者たちの挑戦にエールを送る内容。 CM公開に先駆け、7月30日より、メンバー一人ひとりにフォーカスしたティザーCMと、特設サイト上でのみで展開された独占インタビュー映像が先行公開された。BE:FIRSTが世界進出に向けていよいよ本格的に動き出す今、メンバーそれぞれが新曲「Blissful」に込めた思いや決意を語る映像となっており、配信開始から1週間で計466万インプレッションを記録。Xのトレンドでは「#ahamo_BEFIRST」と、「#怖くても進もう」がトレンド3位にランクインした。 本CMでは、BE:FIRSTの新章に向けたメンバーそれぞれの決意が一つにつながり、次の舞台に進んでいく様子を描いている。ティザーCMで公開されたソロカットから徐々にメンバーが集まり、最後はメンバー全員でステージへと歩いていく。「そこには、道もない。地図もない。明かりもない。それでも。僕たちは僕たちのまま、世界を目指す。ともに進もう」という言葉とともにメンバーが光に向かって進み、ドラマティックに「怖くても進もう」というテーマを描く。 「Blissful」は、BE:FIRSTの新アルバム『2:BE』に収録されるahamo×BE:FIRSTオリジナルタイアップ楽曲。 BE:FIRST・RYOKIは「7人全員のカットを観るだけではなく、今日はSOTAくんフォーカスの動画を見てみようかなという日を作って、次の日はLEOくんを見ようかな、次の日はRYOKIくんを見ようかなと、何回も楽しめるし、そういう楽しみ方もおすすめです」としている。 ahamo×BE:FIRSTでは、特設サイトや専用SNSのXアカウントを開設している。特設サイトでは、CM本編に加えて、ティザーCM撮影時のオフショットなどを公開していく。また、専用SNSアカウントでは、特設サイトの更新情報や限定プレゼントキャンペーンなど本コラボに関連するニュースを続々と案内していく。 さらに9月2日より順次、東京・名古屋・大阪など、全国の各地にてBE:FIRSTの広告を掲出する。メンバーが新曲「Blissful」に込めた思いや、世界進出に向けた決意や心情をつづった言葉と、メンバー1人ひとりが異なる場所で撮影した個性あふれるショットが掲載される。 BE:FIRSTとコラボしたNTTドコモ「ahamo」の新テレビCM「怖くても進もう」篇は、8月12日より全国で放送。 BE:FIRSTのインタビュー全文は以下の通り。