東京ディズニーシー、新エリア「ファンタジースプリングス」含む8ポートを表現した食べ歩きフード・ドリンク・コース料理が登場、初開催『フード&ワイン・フェスティバル』4月1日から6月30日まで
東京ディズニーシーは4月1日から、「フード&ワイン・フェスティバル」を初開催する。 【全メニュー画像】東京ディズニーシー『フード&ワイン・フェスティバル』限定グッズのランチボックス付き「シーズナルグルメチケットセット」、マーメードラグーンを表現した「ホタテ貝のマッシュポテト シュリンプチップ添え」、『アナと雪の女王』のコース料理など
第1弾となる2024年度は“食で世界を巡る”をテーマに、東京ディズニーシーの8つのテーマポートを題材に、世界各国のメニューを販売する。開催期間は6月30日まで。 「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」では、大きく分けて2つの企画「スペシャルメニュー」と「シェフズ・イマジネーション」を展開する。 「スペシャルメニュー」は、東京ディズニーシー内の8つのテーマポートをイメージした、食べ歩きフードとドリンクを販売するもの。 一方、「シェフズ・イマジネーション」は、テーブルサービスの店舗でコースやセット料理を提供する。料理は、6月にオープンする新テーマポート「ファンタジースプリングス」の題材となった『アナと雪の女王』『ピーター・パン』『塔の上のラプンツェル』をイメージしている。 「スペシャルメニュー」「シェフズ・イマジネーション」に加え、パークならではのコーヒーを楽しめるプログラム「カフェ・ポルトフィーノ」も展開する予定だ。「カフェ・ポルトフィーノ」の詳細は、後日公開するという。 イベント期間内は、対象メニューと販売店舗などが記載されたリーフレットを配布する。また、「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」を記念した限定グッズも、4月1日から販売する。
〈8ポートをイメージした「スペシャルメニュー」概要/東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル〉
「スペシャルメニュー」は、新たにオープンする「ファンタジースプリングス」を含めた計8つのテーマポートをイメージした、食べ歩きフードやドリンクを販売する。販売箇所は、テーマポート「メディテレーニアンハーバー」と「アメリカンウォーターフロント」にあるレストランやフードトラック。各メニューの価格帯は、700~900円(税込)。 ◆シーズナルグルメチケットセット(3,600円) あわせて、「シーズナルグルメチケットセット」も販売する。「スペシャルメニュー」1品と引き換えできるチケット3枚に、「スーベニアランチボックス(ドリンクホルダー付き)」が付いている。販売箇所は、「メディテレーニアンハーバー」「アメリカンウォーターフロント」内にあるレストラン数店舗。
【関連記事】
- 【全メニュー画像】東京ディズニーシー『フード&ワイン・フェスティバル』限定グッズのランチボックス付き「シーズナルグルメチケットセット」、マーメードラグーンを表現した「ホタテ貝のマッシュポテト シュリンプチップ添え」、『アナと雪の女王』のコース料理など
- ◆楽しく選んで“結果的にヘルシー”に!?「ディズニー ヘルシー・テイメント」の狙いとは/ウォルト・ディズニー・ジャパン
- ◆食品×ディズニーで“楽しくヘルシー”、納豆・トマト・もち麦・牛乳など展開、「ディズニー ヘルシー・テイメント」
- ◆プリマハム、2024年「春のおいしさ、ふれあい。キャンペーン」実施、東京ディズニーシー貸切り招待、商品詰め合わせなど5,600人にプレゼント
- ◆スタバ×ディズニー「ステンレスボトル」6種類、ミッキー・チップ&デールなど“ノスタルジック”デザイン、オンラインストアで発売