社内発電設備の燃料を石炭からアンモニアに切り替える(本社工場宇品地区)(日刊自動車新聞)マツダ、国内工場のCO2排出 2030年度に69%削減 再エネやカーボンニュートラル燃料で【関連記事】マツダのロータリーエンジン、「飽くなき挑戦」の象徴が復活 脱炭素時代を切り拓く切り札となるかマツダ、バイオディーゼル燃料「HVO」 2024年から市販車で対応マツダ、塗装工程の脱炭素急ぐ 塗装工法「アクアテック」改善やフィルム貼付部位を拡大マツダ、電動化シフトやカーボンニュートラルで地元取引先と連携 火力発電設備を脱炭素化 クリーン電力供給も視野に〈ジャパンモビリティショー開幕〉マツダ、コンパクトスポーツのコンセプト「アイコニックSP」を世界初公開 2ローターのシリーズ式PHVを搭載