ワコールがEC商品の「取り置き」「取り寄せ」を開始。全国150の百貨店や直営店で
ワコールは、自社ECサイト「ワコールウェブストア」で顧客が希望する実店舗で商品を「取り置き」「取り寄せ」できるサービスを始めた。 EC・アプリからあらかじめ申し込むと、実店舗で商品を確保した状態で顧客は来店することが可能になる。買い物の利便性向上を見込む。 対象商品は、ブラジャー・ショーツ・肌着などのインナーウエア。「ワコールウェブストア」、ワコールが運用する公式アプリ「WACOAL CARNET(ワコールカルネ)」において、対象商品を「取り置き・取り寄せサービス」で申し込むと、希望する実店舗で商品を確認、試着して着用感を確かめてから購入できる。 「取り置き・取り寄せサービス」は、約50店舗の百貨店と約100店舗の直営店で利用できる。 従来は、事前に「ワコールウェブストア」の「店舗在庫」で有無を確認するか、直接店舗に連絡して商品在庫を確認するしかなかった。「店舗に行っても希望のサイズやカラーなどの商品在庫が無い」という声もあったという。 □ 「取り置き・取り寄せ」サービスの流れ
1. 「ワコールメンバーズ」の会員に登録する( 「ワコールメンバーズ」はログイン) 2. 商品を検索し、品番・サイズ・カラーを選択 3. 店舗リストから希望する店舗を選択し、申し込み 4. 店舗から申し込み商品の手配完了の通知連絡 5. 指定した店舗に来店し、申し込み商品を購入。「ワコールウェブストア」「ワコールカルネ」のマイページにある「取り置き・取り寄せ状況」の二次元コードを店舗スタッフに提示する
「取り置き」「取り寄せ」の状況は、「ワコールウェブストア」のマイページ、または「ワコールカルネ」のマイページから確認できる。