イオン九州で「ブラックフライデー」セール始まる 食品から日用品まで最大半額 「96(クロ)」にちなんだ価格の商品も
年末商戦に弾みをつけようというブラックフライデーセールが福岡の商業施設でも始まりました。 物価が高騰する中、最大半額のセールで賑わいを見せています。
22日から九州内のイオンとイオンスタイル67店舗で始まった「ブラックフライデーセール」。 福岡市東区のイオン香椎浜でも朝から大勢の買い物客で賑わっています。 ブラックフライデーとは、アメリカの11月の第4木曜日「感謝祭」の翌日の金曜日のことで、小売店などで大規模な安売りが実施されます。 イオン九州でも、このブラックフライデーセールが年間で最大の割引率になっているということです。 ◆利用客 「ありがたいことですよね。今は何でも高騰化していますので、少しでもいいものがお安く(買える)」 ◆利用客 「最高ですよね、家計的には。普段は『この値段か』と思って買えないことが多いので、安いと『買っちゃおう』と思って買います」
日用品は、とにかく「半額祭り」! カシミヤのストールをはじめ、ニットの帽子やセーターなど、これからの季節に活躍しそうな商品ばかりです。
◆ディレクター 「私が着ているこちらのダウンジャケット、軽くてとてもおしゃれなんですが、こちらもなんと半額で買えます」 形や色もどれにしようか悩んでしまうほどバリエーションが豊富です。
また、ダウンが93%入った国産の羽毛ふとんも、半額の1万9900円になっているなど、これから寒さを乗り越えるアイテムをお得にそろえることができます。
◆ディレクター 「食品売り場では、こちらブラック、『96(くろ)』にちなんだ価格の商品が並んでいて、大変お買い得となっています」 食品コーナーでは、今回のセールのために作られた黒毛和牛と黒豚を使ったハンバーグを1個96円で販売。 また、ボイルずわいガニは996円。 通常1尾150円ほどするエビも96円で販売されていて、クリスマスや正月に重宝しそうです。