「土地」「建物」「住まい」のことなら何でも相談可能!物件の「VR体験」も!?大成建設グループ8社が集うイベントとは?
“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマにした情報紙「ビズスタ」から、社会で活躍するビジネスパーソンのウェルネスなライフスタイルに役に立つ最新情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「ビズスタ THE REAL WELLNESS」(毎週土曜7:25~7:30)。「ビズスタ」編集長・佐原雅之がパーソナリティをつとめます。10月5日(土)の放送は、大成建設株式会社 営業推進本部 企画推進部 プロモーション室の小林徳成室長、沢野綾香さん、石原幸亞さんにお越しいただき、10月18日(金)、19日(土)に開催される「大成建設グループ『住まい』の大相談会」について、お話を伺いました。
佐原:国内をはじめ海外でも国家規模のプロジェクトに多数携わり、昨年は創業150周年という節目を迎えた大成建設。一方、大成建設グループとしては“身近な住まいづくり”においても豊富な実績を誇り、近年はグループ会社8社が集い「くらしと街のコンシェルジュ」と銘打った活動も展開しています。そこで今回は、小林室長、沢野さん、石原さんにお越しいただき、今月に開催されるイベントについてお話を伺います。 小林・沢野・石原:よろしくお願いします。 佐原:小林室長、大成建設グループ展は今年で4回目の開催だそうですね? 小林:はい、昨年に引き続き「『住まい』の大相談会」と銘打ち、グループ8社の総合力を体験できるものとなっています。開催日は10月18日(金)、19日(土)の2日間(ともに10:00~19:00)で、場所は池袋駅西口地下1F 東武百貨店前イベントスペース「マルチスクエア」にて開催いたします。 佐原:ここでは“身近な住まい”のどのようなことを相談できるのでしょうか? 沢野:「くらしと街のコンシェルジュ」として、土地、建物、住まいのことなら何でも相談が可能です。また当日は、完全予約制のオーベルラウンジで利用しているVRコンテンツを特別に体験することができます。 実物の建物を見ているかのように建物の外観デザインや周辺建物との距離感を画面上で確認できるVR模型のほか、複数タイプの室内空間をVRで再現し、その住戸から見える風景写真を組み合わせたVRモデルルームも見ることができます。現在、販売している3物件のVR体験ができるのですが、本当にその場にいるかのようなリアルさなので、ぜひ体感していただきたいです。 石原:また、18日(金)は「相続」について、19日(土)は“部屋の収納”についての無料セミナーを開催いたします。抽選会などのお楽しみ企画も盛り沢山ですので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。 (TOKYO FM「ビズスタ THE REAL WELLNESS」2024年10月5日(土)放送より)