ディズニーの新ヒロイン役・生田絵梨花「私も初日に鑑賞」 高校生らの反応を自らチェック
元乃木坂46で俳優の生田絵梨花さん(26)が20日、主人公の声優を務めたディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』の公開記念舞台挨拶に登場。初日に映画館に行き、周りにいた人たちの感想をチェックしたことを明かしました。 【画像】生田絵梨花、ディズニー新ヒロインとの共通点明かす 映画『ウィッシュ』(公開中 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン)は、願いがかなう魔法の王国で暮らす少女・アーシャが、みんなの願いを取り戻すために立ち上がる物語。ディズニーの新ヒロイン・アーシャの日本版声優を生田さんが務め、現在までに動員数52万人を突破(映画会社発表)する人気となっています。
■監督からのプレゼントに「家宝にします!」
生田さんは舞台挨拶で、「いよいよ幕が開いて、たくさんの方から感想をいただけたり、街中から『ウィッシュ』の音楽が聞こえたりするので、みなさんに届いているんだなという実感が湧きました」と語り、「私も初日に映画館で鑑賞したのですが、同じ空間にいた子どもが“願いの玉”を見て喜んでいたり、高校生のお友達同士で“楽しかったね”と話しているのを聞いて、世代を超えてたくさんの方に楽しんでいただけて本当にうれしいです!」と、映画の反響を肌で感じたことを明かしました。 イベントでは、作品を手がけたクリス・バック監督とファウン・ヴィーラスンソーン監督から、日本版声優陣に向けてのメッセージが紹介されました。生田さんには、「あなたはアーシャそのものです」という絶賛の言葉が届き、さらにファウン監督から生田さんへ、直筆のアーシャのイラストがプレゼントされました。生田さんは「本当にかわいい! 名前付きでこんなにステキなイラストをもらえてうれしいです! 家宝にします!」と、笑顔を見せました。