昨年は3日で完売…アナスイ×鶴屋吉信コラボが再び、今年の中身は?
2023年にSNSで「缶ケース可愛すぎる!」「コスメかと思ったら、まさかの羊羹!」と注目を集め、発売から3日で完売するほど反響を呼んだ、「ANNA SUI(アナスイ)」と「鶴屋吉信」(本社:京都市上京区)のコラボ羊羹。その第2弾が、10月12日より発売される。 【写真】店頭販売はオリジナルショッパー付き 1803年創業の「鶴屋吉信」が、「普段和菓子に触れる機会の少ない若年層や可愛いデザインが好きな人にも、和菓子の魅力を知ってもらいたい」と想いを込め、ニューヨーク発のファッションブランドと異色のコラボが実現。第2弾では、やさしい甘味にふんわりバラの香り漂う新味「ローズ」と定番の「小倉」「抹茶」が、アナスイデザインのオリジナル缶ケース入りで登場する。 今回の缶ケースは、アナスイらしい紫を基調にしたカラーリングに、鶴屋吉信のアイコン「鶴」がゴールドに輝く高級感溢れるデザインに。レトロモダンな雰囲気で、小物入れやコスメケースとして活用できるのも嬉しい。 さらに今回は、付属アイテムとしてコラボデザインのポーチとショッパーも誕生。販売場所でアイテムが異なり、オンラインでは「ポーチ」、店頭では「ショッパー」が、缶入り羊羹とセット販売される(「オリジナルポーチ付きセット(ウェブ限定)」は4860円、「オリジナルショッパー付きセット(店頭限定)」は1944円)。 発売日は、公式オンラインショップが10月12日(昼12時~)、店頭(本店、直営店、一部の百貨店売場)は10月17日(※ひとり5セットまで。完売次第終了)。なお、「ANNA SUI」ブランド店舗での取り扱いはなし。