『SHEL’TTER WEBSTORE』で「ZETA SEARCH」のサジェスト機能と「ZETA HASHTAG」が連携
サイジニア <6031> のグループ会社で、ECキュレーション・ハッシュタグ・レビュー・EC商品検索・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAは2月13日、バロックジャパンリミテッド <3548> が運営する公式通販サイト『SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)』にて「ZETA SEARCH」のサジェスト機能と「ZETA HASHTAG」が連携されたと発表した。「ZETA SEARCH」のサジェスト機能と「ZETA HASHTAG」が連携することによって、検索窓で入力された文字からユーザーが求めるキーワードを予測し、関連するハッシュタグや商品画像等が表示されるようになった。 バロックジャパンリミテッドは、強みを活かし発展していくためにはアパレル会社であり続ける必要はないという考えのもと、“バロックならではの+α”をさまざまなコンテンツに乗せて発信する価値提案企業をめざしている。同社が運営する公式通販サイト『SHEL’TTER WEBSTORE』は、MOUSSYやSLY、AZUL BY MOUSSYなどの人気ブランドを多数展開しており、国内外問わず幅広い年齢層に対応し豊富なアイテムを取り揃えている。
『SHEL’TTER WEBSTORE』では、以前よりEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を活用してきた。今回のサジェスト機能との連携により今後さらなる相乗効果が期待される。
サジェスト機能で予測されたキーワードとしてサイト内のハッシュタグが表示されるようになり、ユーザーは最低限の文字入力でトレンドを押さえた商品検索を行うことが可能となった。また、クリックしたハッシュタグが絞り込み条件の1項目として引き継がれた状態で検索結果ページに遷移するため、ユーザーにとってよりスムースな購買体験を実現できる。