アコードとしては4代目となる。プレリュードの上級車種としての設定だったが、その購買層にとって2ドアクーペはハードルが高過ぎたのだろう(酒寄俊幸(SAKAYORI Toshiyuki/gasgraphix))
左ハンドルの激レア ホンダ「アコードクーペ」はもと息子の愛車!「部品取り車を1台手に入れて純正に戻して復活させました」
【関連記事】
- 【画像】アメリカ生まれ! 左ハンドルのホンダ「アコードクーペ」を見る(12枚)
- 【画像】アメリカ生まれ! 左ハンドルのホンダ「アコードクーペ」を見る(12枚)
- ◎「ワゴン先進国」北米で誕生!「USアコードワゴン」なぜ日本でもヒットしたのか?
- ◎バブル時代のホンダは面白い! 個性的すぎる80~90年代の名車が集まった「ネオクラシックホンダファンミーティング」とは
- ◎逆輸入アキュラ「NSX」のオーナーはHonda Cars店長でした。「CR-X」や「インサイト」も所有するホンダ愛一筋の車歴とは?
- ◎リッター32キロを誇った初代「インサイト」はいま。8年落ちを16年乗り続けるオーナーの正直な感想「同情するなら金をくれ!」