‟この偶然は、永遠” 人生のかけがえのない瞬間を描く、五十嵐耕平監督最新作 映画『SUPER HAPPY FOREVER』予告映像公開
五十嵐耕平監督の最新作、映画『SUPER HAPPY FOREVER』。この度、本作の本予告映像とメインビジュアル、場面写真が公開された。 本作は、海辺のリゾートホテルを5年ぶりに訪れた幼馴染の佐野と宮田が、佐野の亡き妻・凪と出会った思い出の場所を巡りながら、かつて失くした赤い帽子を探すことから始まるひと夏の物語で、第67回ロカルノ国際映画祭新鋭監督コンペティション部門正式出品作『息を殺して』や、第74回ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門に正式出品されたダミアン・マニヴェルとの共同監督作『泳ぎすぎた夜』など、世界から注目を集める五十嵐耕平監督による待望の長編最新作。本作にはダミアン・マニヴェルも共同プロデューサーとして参加し、ポストプロダクションをフランスで行うなど、日仏合作で製作された。 佐野役を演じるのは『TOCKA [タスカー]』や『愛にイナズマ』『浜の朝日の嘘つきどもと』など注目作に出演する佐野弘樹。宮田役は『サボテンと海底』や「TOKYO VICE Season2」、濱口竜介監督『悪は存在しない』で強烈な印象を残した宮田佳典が演じる。そして、今泉力哉監督『猫は逃げた』で注目を集め、近年では『走れない人の走り方』など話題作への出演が続く山本奈衣瑠が凪役を務めた。 この度公開された本予告映像の冒頭は、佐野と、彼と偶然同じ苗字だという凪が船上で楽しそうに会話し、多幸感あふれる空気が漂う。しかし時が経ち、凪を亡くした佐野は心ここにあらずの状態で、かつて失くした帽子を探し歩く。幼馴染の宮田はそんな佐野を見かねて「こういうことするの、やめたほうがいいよ」と助言をするものの、その声は届く気配がなく‥‥。 なお、本作は第81回ヴェネチア国際映画祭において、ヴェニス・デイズ部門のオープニング作品として、イタリア現地時間で8月28日(水)に上映され、海の都・ヴェネチアでワールドプレミアを迎える。同部門のオープニングを飾るのは、日本映画としては初めて。 映画『SUPER HAPPY FOREVER』は、2024年9月27日(金)より全国順次ロードショー。
otocoto編集部
【関連記事】
- 『息を殺して』『泳ぎすぎた夜』の五十嵐耕平監督最新作 人生のかけがえない瞬間を鮮やかに記録した物語 映画『SUPER HAPPY FOREVER』
- 『さがす』「ガンニバル」の片山慎三監督最新作 日本×台湾共同制作で贈る独創的なラブストーリー 映画『雨の中の慾情』
- 黒沢清監督が「現代ホラーのスタンダード」と絶賛 異色の経歴を持つ若手監督が描くサスペンス・スリラー 映画『STRANGERS』
- “幸せは、分かち合うもの” シンプルで豊かな北欧の人生哲学に迫るドキュメンタリー 映画『SONG OF EARTH/ソング・オブ・アース』
- 喪失感を抱えた主人公が踏み出す、人生のちいさな一歩 猫と優しさと静かな時間に満ちたスローシネマ 映画『ヒューマン・ポジション』