ワークマンの「3シーズン使える高コスパアウター」3選 袖が取れる“もふもふジャケット”がかわいすぎる
衣類を買ったら、できるだけ長く着たいですよね。そうすればコスパも良くなりますし、衣類の枚数も増やさずに済みます。 【写真】ワークマンの「3シーズン使える高コスパアウター」3選 この記事では、機能的でリーズナブルなウェアがそろう「ワークマン」から、「3シーズンに対応できるアウター」を紹介します。1着あれば、朝晩の気温差が激しいときも活躍するウェアです。気になる人はぜひチェックしてみてください。
ベストをつけて保温性アップ「MA-1タイプユーティリティジャケット」
ワークマンのミリタリーテイストシリーズの「MA-1」や「UTILITY(ユーティリティ)」は、デザイン性と機能性を両立した人気ウェアの1つ。そのユーティリティシリーズのジャケット「MA-1タイプユーティリティジャケット」は、1枚羽織ればコーデが決まる、おしゃれなジャケットです。すでにサイズやカラー、素材によっては売り切れているものもあります(2024年10月29日時点)。 表地にはテフロンはっ水加工が施されているので汚れに強く、身頃の裏地にはふくらみのある起毛メッシュを採用しています。 さらに別売りのフリースインナーベストをファスナーで固定できるので、気温や環境に合わせて自由にカスタマイズできます。これにより、春・秋・冬に対応できるジャケットとなります。 MA-1タイプユーティリティジャケットの場合は、「ユーティリティ撥水フリースインナーベスト」と組み合わせることが可能です。 このベスト自体、ボアが付いているので保温性が非常に高いです。アウターに付けることで、ジャケットの保温性を高めて寒い日にも対応可能となります。 MA-1タイプユーティリティジャケットの価格は2500円(税込、以下同)。カラーはブラックとスモーキーリーフ、スモーキーカモ、ラスティックオレンジの4色展開です。 またユーティリティ撥水フリースインナーベストの価格は、1500円です。
袖を外してベストに「デタッチャブルボアスタンドジャケット」
「デタッチャブルボアスタンドジャケット」は女性向けのボアジャケットで、袖の取り外しが可能です。秋・春はベストとして使えますし、冬場は長袖の暖かいアウターとして活躍します。 袖はファスナーで付いており、着脱は簡単です。また防風仕様なので保温性が高く、冷気を通しにくいのがうれしい点。さらにスタンドカラーなので、首回りまで暖かいです。 販売価格は2900円。カラーはアイボリー×ネイビー、ベージュ×カーキ、アイボリー×Lグレー(筆者購入)、ブラック×チャコール、ベージュ×イエローがあります。サイズはM~LL(カラーにより異なります)です。
もふもふの生地がかわいい「デタッチャブルプードルファーアウター」
毛足がカールしたファーがかわいらしい「デタッチャブルプードルファーアウター」も、袖の取り外しが可能なアウターです。長袖、ベストの両方でおしゃれを楽しむことができます。 また背中部分にはブラックアルミプリントが施されているので、高い保温性を備えています。 販売価格は2780円です。カラーはライトベージュ、モカブラウン、ブラック。サイズはM~LLです。
Fav-Log by ITmedia