「車高調&エアサス」の合わせワザってメリットあるの!? 高級2ドアクーペ究極の「車高美」を見届けよ
高級ベースをさらなる高みに! 激低を備えたネクストレベルを体現!! BASE CAR:レクサス LC500/2018年型 【画像10枚】BBSを飲み込む攻撃的なまでの低姿勢、低さで際立つフロントフェイスなど、大人のカスタム感を漂わせるレクサス LC500 レクサスのスポーツモデルの最高峰として君臨するLC500は、車両価格1300万円オーバーというスーパーカー顔負けのプライスもさることながら、スタイリングもかなり前衛的。 張り出したフェンダーラインにキュッと絞られたリアエンドなど、グラマラスなボディラインは、芸術品のような美しさを放つ。 そんなLCだから、余計なことをせず、車高を下げるだけでカッコよくなるハズ! そんな想いから、オーナーはこのデモカーを製作したとのこと。 「デザイナーが描いたスケッチって、市販車より車高が低くってカッコいいじゃないですか。あのデザイン段階の車高にするだけで絶対にカッコよくなると思ったんです。LCはもともとかなり車高が低いので、エアサスは必須でしたが、高級車なので、ダッシュに圧力計やスイッチをつけるのには抵抗がある。そこで、JATSサンでエアフォースの装着をお願いしたんです」 エアフォースは、車種別に専用キットがラインナップされているため、ボディの大幅加工は不要。 さらに、車高調が備わるため、車高とエア圧は個別に設定が可能となる。 オーナー曰く、しっかりとセッティングすれば、スポーティな走りにも十分対応するということなので、スポーツカーへのエアサス装着を検討してみては? 『カスタムCAR』2018年8月号掲載 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
カスタムCAR 編集部
【関連記事】
- 【大人のシャコタン☆ブギ】スターシャークをアウトリップでぶち込み! インテリアもコンディション抜群な昭和のシャコタン、61チェイサー☆
- 【真紅を纏う激低車高!!】最高出力852psの強心臓! エアサスでロワード&ボディカスタムでアグレッシブなスタイリングを手にしたダッジ・チャレンジャー
- 【超絶エンジンカスタムも見逃せない!!】フェアレディZ(Z33)をパツパツにロワードさせた本場仕込みのスタンスマシン!
- 【USDM路線の80'sスタンス!!】ディープリムのアメ車用ホイールをジャストオフセットで収める玄人目には超刺激的なマーク2 グランデ
- 【まさかのベースをロー&ワイドに激変!!】ワイドボディ&地を這うフォルムがド肝を抜くインパクトを放つアウディ A1