檀れい、“息子”とのツーショットを公開「背が高く大きな身体で…」→「かっこ良い」「頼もしい息子さん」と反響
俳優の檀れいさんが12月4日、Instagramを更新。舞台『有頂天家族』で共演した濱田龍臣さんとのツーショットを公開しました。 【画像】「背が高くてかっこ良い」檀れいと“息子”のツーショットを見る 舞台の原作は、森見登美彦さんによる同タイトルのシリーズ小説。京都の下鴨神社の「糺の森」で暮らす化け狸・下鴨矢三郎の一家をメインに、狸、天狗、そして人間が繰り広げる奇想天外かつ波乱万丈な日々を描いています。2013年にはテレビアニメも放送されました(TOKYO MXほか)。 檀さんは、矢三郎の母親・下鴨桃仙役を演じました。濱田さんは、中村鷹之資さんとWキャストで矢三郎役を務めています。舞台は12月1日の「御園座」公演で大千穐楽を迎えました。 また、檀さんは中村さんが千秋楽を迎えた際に、Instagramで中村さんとのツーショットを披露。「私の事をお稽古の時から『お母さん!』と呼んでました」というエピソードを紹介すると、「母の愛」「とても美しい母上に、頼もしい息子さん」などと反響を集めていました。
「素敵な息子たちが出来て幸せでしたよ」ツーショット披露
檀さんが公開したのは、息子役を演じた濱田さんとのツーショット。衣装である和服を着用した2人は、カメラに笑顔を見せています。大千穐楽を終えた直後なのか、2人はメイクやヘアセットが施されたままで、濱田さんは両手で花束を抱えています。 檀さんは、「舞台『有頂天家族』の大千穐楽✨」「もう1人の矢三郎の濱田龍臣くん‼️」と切り出し、「背が高く大きな身体で舞台を引っ張ってくれましたよ✨」と公演期間中を振り返りました。 続けて、Wキャストで息子役を演じた濱田さんと中村さんについて、以下のようにつづっています。 「今回の舞台は主演がダブルキャストでしたので、濱田龍臣くんと中村鷹之資くんの2人が主演の矢三郎役✨」 「どちらも違ってどちらも凄く良い‼️素敵な矢三郎を演じてくれました✨」 「母上としては、素敵な息子たちが出来て幸せでしたよ」 最後には、「それぞれがまた違う場所でがんばって数年後、またお仕事で再会したいな✨」と意気込むとともに、「がんばれ、息子たちよ‼️」と2人にエールを送りました。
「かっこ良かった」と大反響
息子役を演じた2人との投稿には、 「また同じメンバーで第2巻の舞台やってもらいたいです!」 「自慢の母上ですね~❤️」 「背が高くてかっこ良かったです☺️」 「おいくつになられても、『お母さん』という呼び名に落ち着かない美しさ」 など、それぞれ様々な反響が寄せられました。
BuzzFeed Japan