「地域の積年の望みです」堤防なく浸水被害も…江津市川平町田野地区 堤防予定地で杭打ち式
江の川治水事業の一環で、国が島根県江津市川平町田野地区に整備する堤防の予定地で、このほど杭打ち式が行われました。 【写真を見る】「地域の積年の望みです」堤防なく浸水被害も…江津市川平町田野地区 堤防予定地で杭打ち式 式典には国や県、市の担当者や地元住民らおよそ20人が出席し、あいさつや事業説明に続いて予定地に木づちで杭を打ち込みました。 田野地区には未だ堤防がなく、過去の豪雨の際、住宅浸水の被害も出ていて、ここに長さ208メートルの堤防を築くことで、地区を浸水被害から守る計画です。 川平町連合自治会 佐々木英夫 会長 「地域の積年の望みです。これから加速してこの事業を進めていただきたい。安心安全に暮らしていけるよう早く」 2026年度着工、2028年度の完成を目指し、堤防造成地の住民の移転も順次進めていくということです。
山陰放送
【関連記事】
- 12歳の女子小学生と複数回性交…元自衛官の男の裁判「同意があれば何歳であっても許されるという認識でした」
- ストレスがかかると尿失禁、軽度の知的障害で小学4年生程度の精神年齢 数十人の男性と不倫し、妊娠・中絶…なぜ女は自宅に放火したのか?
- 車内で部下の妻の胸を揉み、陰部をなでて触ったうえ、手をつかんで陰茎を触らせた不同意わいせつの罪に問われている男に判決
- 「指でつついて反応がなかったので、死んでいるなと思いました」大量の虫がついた妻の遺体のそばでテレビを見ていた…なぜ夫は倒れた妻を放置し続けたのか 死体遺棄の罪に問われた夫が裁判で語ったこと
- 女湯に入った「全裸の男」が女性に話しかけ体を触る…女性は恐怖 「性欲のためにしたわけではない…」男に下された判決は?