1979年に登場した日産・セドリックターボ(竹村 純)
1970年代のオイルショック時、日産5代目「セドリック」はどのようにしてターボエンジンを国に認めさせたのか【歴史に残るクルマと技術044】
【関連記事】
- 日産・セドリックの詳しい記事を見る
- スズキ「アルト」は、どのようにして衝撃の低価格47万円を達成したのか【歴史に残るクルマと技術043】
- 一世を風靡した「サバンナRX-7」は、どのようにしてロータリーの逆境を乗り越えたのか【歴史に残るクルマと技術042】
- ダイハツ「シャレード」は、どのようにして世界初の1.0L 4スト3気筒を実現したのか【歴史に残るクルマと技術041】
- スバル「レオーネ4WDセダン」が採用した世界初の乗用車4WDシステムの特徴とは?【歴史に残るクルマと技術040】
- 未だ人気モノ、スズキ「ジムニー」唯一無二の軽本格オフロード4WDはどのようにして生まれたのか【歴史に残るクルマと技術038】