実写ドラマ「ウイングマン」第8話あらすじ 本性を現すナァス 激怒した健太が戦いを挑む!
漫画家・桂正和の連載デビュー作を藤岡真威人主演で実写化するテレ東ほか・ドラマチューズ!「ウイングマン」(毎週火曜深夜24時30分~)の第8話が、12月10日深夜に放送される。 【動画】実写ドラマ「ウイングマン」第8話予告映像 「ウイングマン」は、特撮オタクで高校2年生の主人公・広野健太(藤岡)が、異次元世界からやってきた不思議な美少女・アオイ(加藤小夏)が持っていた、夢のかなうドリムノートに描いた空想のヒーロー“ウイングマン”へと変身して戦う連続ドラマ。
「仮面ライダー」「スーパー戦隊」「ウルトラマン」などを手掛ける坂本浩一が監督&アクション監督を務め、1983年から1985年にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された人気作を実写化する。
第8話では、地球へやってきた婚約者と共にポドリムスへと帰ろうとするアオイに対して、健太が頑なに反対。そんななか、そのアオイの婚約者は潜入した敵であることが発覚する。
強敵との戦いで傷ついた健太を見て、複雑な気持ちになるアオイは、婚約者ナァスと共に故郷へ帰ることを決意し、健太に別れを告げることなくいなくなる。そんなアオイを必死に探し出し、自分の想いをぶちまける健太。その思いに揺れるアオイの気持ちに気づいたナァスは、本性を現し自分の目的はドリムノートを奪うことだと暴露。卑怯な戦法に激怒した健太は、激しい戦いに挑んでいく。(編集部・入倉功一)