「完全に頭がおかしい」「2秒間に2つの重大なミス」ダービーでまさかのパスミス→慌ててPK献上のマンC戦士を元英代表オーウェンが痛烈批判!「あと数分で、あんなバカなことをするなんて信じられない」
「またもや我を失い、アマドに激突した」
現地12月15日に開催されたプレミアリーグの第16節で、マンチェスター・シティがマンチェスター・ユナイテッドとホームで対戦。終盤までリードしながら、1-2で逆転され、宿敵とのダービーに敗れた。 【動画】マンC戦士がまさかのパスミス→慌ててPK献上 ユナイテッドOBのマイケル・オーウェン氏が「頭がおかしくなった」と酷評したのが、シティの左SBで先発したマテウス・ヌネスだ。 1-0で迎えた88分、バックパスをミスして敵FWアマド・ディアロにボールを奪われると、慌てて後を追いかけてボックス内でファウルを犯し、同点弾となるPKを献上してしまったのだ。 オーウェン氏は『Optus Sports』で「ヌネスは完全に頭がおかしくなった。ひどいバックパスをしたが、まあ、一度くらいはミスしても問題ない。ゴールキーパーがショックを和らげ、彼は捕まえようとした。戻ってきている。選手たちが戻ってきているのに、彼はまたもや我を失い、アマドに激突した」と、このプレーを評した。 「危険ではなかった。彼は何をしているんだ? 2秒間に2つの重大なミスを犯した」 元イングランド代表のスターは、ダービー前の10試合で1勝だったシティの不調を念頭に、「苦戦しているとき、頭がおかしくなり始める。あと数分なのに、あんなバカなことをするなんて。たった2秒の間に、あんなに大きなミスを2回も犯してしまうなんて信じられない」と続けた。 まさかの失策に、唖然としているようだった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「きっと恥ずかしかっただろう」マンUの伝説OBがシティDFの“痛がる姿”を批評「俺はこの選手をよく知らない」
- 「U-15のようなプレーをしてしまった」宿敵相手に衝撃の逆転負け。マンCシウバが猛省「残り3、4分でこんな馬鹿げた…」
- 「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
- 「本当にすごい」三笘薫が感服する“歴代最高の日本人選手”は? プレミアのドリブラーTOP3も選出!「圧倒的なスピードと…」
- 「クボはおそらくプレミアに行く」久保建英がついにステップアップか。移籍専門記者ロマーノ氏が注目発言!「2025年は変化の1年」「準備はできている」