「尻ポケットに長財布はダサい!? いや不謹慎でしょう!」実は女性が眉をひそめるダサオジの行動。チラ見せ財布は絶対にNG!
チラ見せは絶対NG!
昼食時などのちょっとした時間に外出する時、みなさんは財布をどこにしまっているでしょうか? 携帯電話ならば、サイズも小さいのでポケットに収まりますが、財布となると話は別。 「オジサンがダサい原因はほとんどバッグ!」だって? 典型的な中年ファッションは、いったい何が "ダメ" なのか? 長財布の場合、ポケットに丸ごとしまうことは不可能なので、尻ポケットから財布が見えていると、なぜかだらしない印象に加えて、大事なお金を粗末に扱っているようにも見えて女性からは不謹慎なオジサンに見えちゃっているようです。 それではちょっとした外出の際、財布をどのように持ち歩くのが正しいのでしょうか?
尻ポケットに財布を入れるのがNGな理由
チラ見せはアクセサリー代わりになる?
財布をアクセサリー感覚で尻ポケットに入れている人も中にはいるかもしれません。それダメなんですね。例外はハードアメカジスタイルのチェーン付きのウォレット。これなら許せます。 しかし、通常は財布のチラ見せは残念ながらアクセサリー代わりにはなりません。そもそもスーツは着用者の体にフィットするように作られているもの。財布をポケットに入れることで膨らませてしまっては、元も子もありません。 見た目が悪くなるうえに、紛失の恐れが高まるほか、財布とポケットがこすれて想像以上に負担がかかり、傷みやすくなるなど良いことなしのデメリットだらけなんです。
活用すべきは内ポケット
〇〇があると便利です。
財布を持ち運ぶ際、一番良いのは鞄に入れることですが、ちょっとした外出の際にわざわざ鞄を持ち出すのは大げさかもしれません。 そこで、活用したいのがスーツの内ポケット。さすがに大きい長財布を入れることは出来ませんが、小さい革小物などを内ポケットに忍ばせておくことで尻ポケットほどスーツの型崩れや擦れを気にすることなく財布を持ち出すことが出来ます。 間違っても胸ポケットに財布を入れるなんてことはないように。尻ポケット以上に目立つ位置になるので、型崩れや擦れが目立ってしまいますよ。 いかがでしたでしょうか? キャッシュレス化が進んだとはいえ、なんだかんだ言って財布は持っていたいですよね。尻ポケットに財布は絶対にNG!なので、心当たりのある方は今すぐやめましょう! PHOTO:Getty Images TEXT:FORZA STYLE