「お歳暮商戦」本格化 青森市の百貨店で『お歳暮ギフトセンター』開設 12月28日まで開設
青森テレビ
いよいよ年末に向けた「お歳暮商戦」が本格化です。青森市の百貨店では、お歳暮のギフトセンターが開設され、商戦が始まりました。 【写真を見る】「お歳暮商戦」本格化 青森市の百貨店で『お歳暮ギフトセンター』開設 12月28日まで開設 「さくら野百貨店青森本店」では、開店前に従業員の出陣式が行われたあと、お歳暮ギフトセンターが開設されました。 フロアには、東北各地のギフトを中心に約1300点が用意され、2023年まで一部商品は送料無料でしたが、2024年は全品330円~となっています。 特に人気なのは、有名洋菓子店・ヨックモックのクリスマス限定クッキー詰め合わせです。 このほかにも、24ある東北の名産品の中から3つを選んで贈ることができる「東北逸品 福かさね」も、訪れた人の注目を集めています。 お歳暮を注文した人は 「(商品が)なくなるんですよ。のんびりしていると。欲しいものを買うには初日かなと思って」 「いつもお世話になっている方とかに差し上げているんですけど、実用的なものとか、すぐ食べられるものとかがいいかなと」 2024年は、これまで「さくら野以外」の店舗でお歳暮を購入していた人が利用したさいには、クーポン券500円分を渡すキャンペーンも行っています。 お歳暮ギフトセンターは、さくら野の青森、八戸、弘前いずれの店も12月28日まで開設しています。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 日本一の次は『世界一』女子相撲の全国高校選手権・軽量級で初代女王 新井田未徠さんの描くミライ「日本一をとるために高校3年間がんばってきた…」相撲に恋した17歳の女子高校生