「こんなことしてもらったのは初めて」飛行機の乗客が“レアな光景”を撮影。航空会社の対応に称賛集まる(海外)
デルタ航空を利用した客が、地上職員の“粋な計らい”を明かし、ネットでは称賛が集まっています。投稿者は、その経緯を「飛行機のシートマップ」の写真とともに明かしました。 【写真】実際のシートマップがこちら
写真には、ボーイング737型機のシートマップが写っていますが、12~31列目までの乗客のほとんどが、窓側もしくは通路側座席に割り当てられている状態です。 米ミズーリ州セントルイス発のデルタ航空を利用したという投稿者は、キャプションでこう説明しています。 「今朝のフライトは満席ではなかったので、地上職員が座席の配置を変えて、中央の席が空くようにしてくれました。(中略)このようなことをしてもらったのは初めてです」
デルタ航空の広報担当者は、FOXニュースの取材に応じました。 今回の件について、「このようなケースはまれですが、デルタ航空の社員は状況が許す限り、お客さまにワンランク上の体験をしていただけるよう、特別な対応をすることがあります」と回答しています。 地上職員の“粋な計らい”に、ネットでは「きれいすぎる配置だ…」「もはやビジネスクラスみたい」「職員は正しいことをした」「飛行機の重量やバランスも考えてのことだろうね」など称賛が寄せられています。
BuzzFeed Japan