今年80歳を迎える平泉成 映画初主演でカメラマンを演じる Aぇ! group・佐野晶哉と共演
今年80歳を迎える俳優の平泉成さんが、映画で初主演することが発表されました。 あるた梨沙さんによる同名漫画を原作とした映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)。誰もが抱えている人生の“想い残し”をテーマにした物語で、平泉さんは、さびれた写真館を営むカメラマン・鮫島を演じます。 【画像】5月にデビューするAぇ! group
■平泉成「いつの日かこんなことも・・・と60年」
約60年のキャリアをもつ平泉さんは、「秋山監督から"映画を一緒にやりましょう"とお誘いを受け、お話をお聞きしたところ、なんと主演での出演でした。いつの日かこんなことも・・・と60年、コツコツと積み重ねてきたつもりの俳優人生でした。鮫島写真館に集う人々の優しくて心温まる愛情物語、そして何より私好みのシナリオでもありましたので"よろしくお願いします"とお返ししました」と監督とのやりとりを明かしました。また「人の温もり、人を想う心が物語の底にあり、きっとこの作品を押し上げてくれると思います」とコメントしています。
■Aぇ! group・佐野晶哉も出演
また、5月にCDデビューする『Aぇ! group』のメンバー・佐野晶哉さん(22)の出演も発表されました。佐野さんは、平泉さん演じる鮫島に弟子入りを志願する気鋭の若手カメラマン・太一を演じます。 佐野さんは「日常に綴られている愛を思い出せる温もりに溢れた作品です。成さんと鮫島さんの背中を重ね合わせながら太一と共に成長させていただきました」とコメントしています。