有吉「俺も何回か折ったことがありますけど…」タイムマシーン3号・山本の肋骨骨折を受け自身の経験談を吐露
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。11月10日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの酒井健太とぐりんぴーすの牧野太祐を迎えてお送りしました。
先日、タイムマシーン3号の山本浩司が、テレビ番組のロケ中に肋骨を骨折。このニュースに有吉は、「ちょっと心配ですね……。肋骨は俺も何回か折ったことがありますけど、手の施しようがないというか。コルセットを巻くわけでもないし、何するわけでもなく、ただ痛み止めを飲んで寝ているだけですから」と実体験を語ります。 また、骨折後に山本と連絡を取り合った牧野が「連絡したらすぐに返信が来たので、きっと(今も自宅で)休んでいらっしゃると思います」と報告すると、「あっそう、じゃあヒマしているなら電話してやりたいね。ちょっと声が聞きたいし、元気づけてやりたい」と有吉。 さらには、「こういう世界で働いていると“このまま仕事がなくなっちゃうんじゃないか”って不安になるからさ、我々の声を聞いたらちょっとはホッとするだろ。かわいい後輩だからな……」と心配しますが、酒井は「(山本さんが放送を聴いていたら)震えていると思いますよ(苦笑)」と推測します。 これには「なんで震えるんだよ! 元気づけてやろうとしているのに」と腑に落ちない様子の有吉でしたが、それから実際に山本と電話をつなぎ「もしもし?」と山本の元気そうな声を聞いた途端、有吉は西田敏行さんのモノマネで受け答えするなどボケまくり。酒井の予感は的中し、電話越しの山本を困らせていました。 (「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」2024年11月10日(日)放送より)