お腹が張り、ぐったりしていた猫を夜間病院へ 診断名に…「幸せすぎる診断結果」「診察代は可愛くない」
飼っている猫ちゃんやワンちゃんが具合が悪そうだと、心配になりますよね。@boku_mizoreさんが、猫のみぞれくんを夜間病院へ連れて行ったときの診断についてInstagramに投稿すると「幸せすぎる診断結果」「診察代は可愛くない」などのコメントが寄せられ話題になっています。 【実際の写真6枚】 診断結果 このときの様子について、ママさんに話を聞きました。
ぐったりしていたみぞれくん
生後3ヶ月のみぞれくんは、ご飯を食べて30分ほど経つと、普段と違う様子にママさんは気付きました。いつもは走り回っているのに、ママさんの腕の中で仰向けに眠っていたみぞれくんは、ぐったりしているようでした。 心配になったママさんが夜間病院へ連れて行くと、驚きの診断結果だったのです! みぞれくんの診断結果は「お腹いっぱいで眠い」でした。どうやら具合が悪かったわけではないようです。 診断名に「あー、よかった」と一安心のママさん。ママさんは初めて猫ちゃんをお迎えし、分からないことだらけだったためホッとしたとのこと。 病院に向かう車内では、すでに元気を取り戻していたみぞれくん。病院から帰ると、問題なくボールを追いかけ走り回っていました。 ただし、その診察代は夜間対応だったため、25,000円と高額になったとのことです。 今後について「みぞれにもあられにも世界一幸せな猫になってほしいなと思っています」とママさん。あられちゃんは、みぞれくんのあとにお迎えした、一緒に暮らしている猫ちゃんです。 ママさんにとって、みぞれくんとあられちゃんはかけがえのない家族。最近は寒くなり、一緒に布団で寝るようになりました。可愛さも愛おしさもさらに増したといいます。 これからも可愛らしいみぞれくんとあられちゃんとの生活が楽しみですね。
ほ・とせなNEWS