ビームスに初の食物販エリアや角打ちスペースが登場!エンタメ提案型の「ビームス ライフ 横浜」がOPEN
横浜駅西口の商業施設「横浜モアーズ」に、エンターテインメント提案型のコンセプトショップ「ビームス ライフ 横浜」がオープン。1階・2階をまたぐビームス最大規模の複合店舗では、“ライフ”の名にふさわしく、食物販や、飲食スペースなども展開する。 【写真】2階にはスターバックスとビームスがつながるシームレスエリアが登場 広々とした2層の店内には、メンズカジュアルの「BEAMS」「BEAMS PLUS」、サーフ&スケートの自社ブランド「SSZ」、日本の魅力を発信する「BEAMS JAPAN」、そして、メンズの本格的なスーツやジャケットなどを展開する「BEAMS F」「Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)」「International Gallery BEAMS」によるオーダーサロンを併設したドレス集積エリアなど、ビームスならではのレーベル・ブランドを導入。 さらに、同社のアート・カルチャー領域の事業を束ねるプロジェクト「BEAMS CULTUART(ビームス カルチャート)」や、修理専門店の「ビームス工房」、“ビームスの太鼓判”を掲げる「B印MARKET」による初めての食物販エリアも導入している。 また、1階の外に面した通りには、角打ちスペースも登場し、オフィス帰り、ショッピングついでの“サク飲み”を実現。ここでは、同社と親交のあるワインショップにセレクトを依頼したというナチュラルワインをはじめ、焼酎や日本酒、クラフトビールやオリジナルのおつまみなどを楽しむことができる。 取材・文=平井あゆみ ※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。