引退会見で岡崎が自身の代名詞・ダイビングヘッドについて語った。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)(サッカーダイジェストWeb)
「イングランドではあまりヘディングするなと」岡崎慎司が意外な回答。“代名詞”ダイビングヘッドの教えを訊かれ...「今の時代、なかなか話しづらい」
【関連記事】
- 【動画】両チームが作った花道を通ってピッチを去る岡崎
- 「フィンクさんが『必要だけど使えない』と...」元日本代表FWの岡崎慎司はなぜ引退を決めた?「サッカー人生で初めて“辞めたい”と思った」
- 「戦いの場が欲しい」現役引退の岡崎慎司がドイツ6部クラブの監督に! セカンドキャリアを明かす「イングランドで講習を受けてて...」
- 「向上心の塊。言い訳をしているところを見たことがない」“盟友”内田篤人が引退発表の岡崎慎司に送った言葉「ちょっと寂しい。身体がボロボロだと...」
- 「キム・ミンジェはまたベンチか」伊藤洋輝に続いて独代表DFも獲得か。バイエルンの積極補強に韓国メディアは嘆き!「ヒロキで終わりではない」
- 岡崎慎司が日本サッカーにもたらしたモノは? その足跡には育成の重要なヒントがちりばめられているはずだ