トロサールが出場2分で大仕事! 冨安欠場のアーセナル、ビラに2-0快勝で開幕2連勝。悲願のプレミア制覇へ好発進
ワトキンスの決定機逸×2に助けられる
現地時間8月24日に開催されたプレミアリーグ第2節で、冨安健洋(怪我でベンチ外)が所属するアーセナルは、アストン・ビラと敵地で対戦した。 【動画】アルテタ監督してやったり!トロサールが途中出場直後に鮮烈弾 開幕節でウォルバーハンプトンを2-0で下したアーセナルは16分、サカがペナルティエリア内で左足を一閃。しかし、古巣対戦のGKエミリアーノ・マルティネスの好守に阻まれる。 25分にはショートカウンターから決定機を作られるも、ワトキンスのシュートは枠の右に外れ、何とか難を逃れる。 0-0で折り返すと、54分に再び大ピンチ。クロスバーに当たって跳ね返ったシュートのこぼれ球を、ゴール至近距離で反応したワトキンスに詰められるが、守護神ラジャがスーパーセーブで防ぐ。 1点が遠いなか、65分にマルチネッリを下げ、トロサールを送り込む。すると、この交代策がピタリと的中。67分にサカのゴールラインぎりぎりの折り返しから、ピッチに入ったばかりのトロサールが押し込み、ついに先制点を奪う。 勢いに乗ったアウェーチームはさらに77分、トーマスがペナルティエリア手前からミドルシュートを叩き込み、リードを広げる。 注目の一戦は、このまま2-0でタイムアップ。アルテタ体制6年目で、悲願のプレミアリーグ制覇を目ざすアーセナルが、連勝スタートを飾った。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「みんな双眼鏡だと思っているけど…」トロサール妻がゴールパフォの真実を明かす! 親しい3夫人は?「ヘンクを除けば初めて」
- 「凄すぎてたまらない」「うまいなあ」三笘薫、マンUのDF2枚を無力化する“秀逸アシスト”に驚嘆の声!「意味わからんのだけど?」
- 「最悪のサッカーIQ」「我慢の限界」日本人DFと対峙したチェルシー10番に指揮官が激怒!“公開説教”されたパフォーマンスに辛辣批評「無謀な判断で次々に攻撃を無駄にした」
- 「この日本人はとんでもないな」現地ファンもギョズテペ松木玖生に大きな期待! デビュー戦で絶好機演出「即座に質の高さを見せた」「スタメンで出せ」
- 「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との“交際噂”に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」