一見すると普通のリトラクタブルヘッドライトに見えるが、じつは一般的な弧を描いて起き上がる機構ではなく、垂直にせり上がるタイプ。これにより、瞬間的な作動が可能となる(Nosweb.jp)
スポーツカー好きのオーナーによる維持の秘けつは「予防整備を欠かさないこと」|マツダ戦記|1986年式 マツダ サバンナRX-7 GTリミテッド
【関連記事】
- 【画像17枚】13B型ツインスクロールターボで本格派スポーツカーへ進化
- 「満足いく状態になるまで5年くらいかかりました」スタイルとREに憧れ約10年。購入から約25年をともにする一台|マツダ戦記|1983年式 マツダ サバンナRX-7 ターボGT-X
- ディーラー整備されていた個体を手に入れ、あこがれだったFC3Sで再びスポーツカーの世界へ|1986年式 マツダ サバンナRX-7 GTリミテッド【3】
- 600台限定×2回リリースされたアンフィニIII【1】1990年式 マツダ サバンナ RX-7 アンフィニ
- 19歳オーナーのレーシングビートRX-7【1】383.724km/h! ボンネビル最高速度記録達成車仕様に仕上げられたFC3S|1989年式 マツダ サバンナRX-7 GT-X(FC3S)【1】
- FC3S vs FD3S Vol.2|新開発13Bターボ搭載で無限の可能性を秘めた本格派スポーツに進化|1986年 マツダ サバンナ RX-7 アンフィニ