映画『傲慢と善良』藤ヶ谷太輔×奈緒、マッチングアプリから始まった恋の行方
Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね【第1207回】 シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発信する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。 【写真13枚】映画『傲慢と善良』藤ヶ谷太輔×奈緒、マッチングアプリから始まった恋の行方 ほか 今回は、現在映画館にて公開中の映画『傲慢と善良』と映画『ふれる。』をご紹介します。
映画『傲慢と善良』辻村深月の人気ベストセラー小説を実写映画化
2019年に単行本が発売されるやいなや、累計発行部数は100万部を突破。現代に生きる人々のリアルな恋愛観や価値観が多くの人の共感を呼び、今なお根強い人気を誇る辻村深月による恋愛ミステリー小説『傲慢と善良』。 「2023年もっとも売れた」と言われている人気小説が、待望の実写映画となりました。
映画『傲慢と善良』のあらすじ
仕事も恋愛も順調だった西澤架は、長年付き合っていた彼女にフラれたことからマッチングアプリで婚活を始める。そこで出会った女性が、坂庭真実。常に控えめで気遣いが出来る真実に惹かれた架は、彼女と付き合い始めるが、1年が過ぎても結婚に踏み切れずにいた。 そんな時、真実がストーカーに付きまとわれて困っているという話を聞かされ、架は彼女を守るために結婚を決意する。 ところが婚約した途端に、真実が失踪。恋人の居場所を懸命に探す架は、やがて真実が隠していた過去と嘘を知ることとなり……。
映画『傲慢と善良』のみどころ
主人公・西澤架を演じたのは、藤ヶ谷太輔。社交的な性格で、いつも友達に囲まれている。仕事もプライベートも順調な好青年像が、スタイリッシュな持ち味と見事にマッチする好演をみせています。 そしてもうひとりの主人公・坂庭真実役は、奈緒。控えめな性格で、親が敷いたレールの上を歩く人生を送ってきた女性を情感豊かに体現。 2人ともキャラクターが内包する感情の機微を繊細に表現しており、まるで小説の行間を読み解いているかのよう。原作の大ファンというのも納得できる、深みのある演技は必見です。 共演には倉悠貴、桜庭ななみ、菊池亜希子、前田美波里など実力派キャストが集結。彼らが演じるキャラクターを通じて、真実の過去が紐解かれていきます。