“コスプレ対象”の大谷翔平は「クレイジー」 米メディアも驚愕した世界的知名度
シューマッカー氏「ドジャースがしたことは、ものすごい」
ドジャースの大谷翔平投手は、移籍1年目からフル回転でチームの4年ぶりのワールドシリーズ制覇に貢献した。その影響力はすさまじく、前マーリンズ監督も感嘆の声を上げた。 【画像】「真美子さんが撮った写真かな」 大谷翔平が試合後に公開した1枚が話題 ポッドキャスト番組「Basement Talk」にゲスト出演したレンジャーズのシニアアドバイザーのスキップ・シューマッカー氏は、今季終盤までマーリンズの監督を務めていた。 司会者のカイラー・イサオグル氏から、ハロウィンで大谷と愛犬デコピンの仮装をした親子がいたことを聞かされると「なんと!」と驚愕。「ハロウィンでコスプレの対象になるって、クレイジーですよね」と投げかけられると「彼は世界中で有名だ」と力を込めた。 さらに「今年のワールドシリーズはこれまでで最も視聴者が多かった。ロサンゼルスとニューヨークという市場のこともあるが、ショウへイとヤマモト(山本由伸投手)がいたこともある。ドジャースがしたことは、ものすごい」とも。“同業者”ですら信じがたいほどの“社会現象”を巻き起こしている。
Full-Count編集部