マクドナルドへ行きたいだけなのに! 京都で“結界”にハマって絶望する人に18万いいね
マクドナルドに行こうとして、自分が結界にとらわれていることに気がついてしまった人の投稿が、X(Twitter)で約18万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】京都でマクドを検索した結果
東西南北全てのマックが遠い……!
投稿者は、数学者のおかかさん。仕事で京都へ赴き、阪急電鉄京都線烏丸駅あたりを歩いていたところ、不意に“マクドナルド欲”が湧き起こりました。 さっそくGoogleマップで周囲の店舗を検索したところ、自分が絶望的な状況に陥っていることに気がつきます。 検索結果を確認すると、東西南北の4方向にマクドナルドが絶妙な距離感で1店舗ずつあり、その中心あたりにおかかさんが立っていました。
“マック結界”の中心にいる!
東西南北のマクドナルドに囲まれた状況を、おかかさんは「今すぐマック食いたいのにマック結界の中心に存在してしまってる」と表現。どの店舗も同じくらいの距離にあり、ハラペコで歩くにはちょっとしんどい……。 そんな状況を結界と表現した投稿に、Xでは「悲しい……」「程よく同じ距離で草」「陰陽マックですね」「マクドナルド青龍店 マクドナルド白虎店 マクドナルド朱雀店 マクドナルド玄武店」などと反響を呼びました。 なかには、「ちょっと前までならあったんですよ……」と、閉店した四条烏丸店を惜しむ声も。結局近くにあった松屋で食事を済ませたおかかさんは、「教訓:バスからマックが見えたらすぐ降りろ」と言い残しています。
ねとらぼ