資生堂“フューチャーソリューション LX”の7年ぶりのリニューアルは初速好調 日本文化と共鳴する世界観を伝えるイベントを体感
資生堂はこのほど、「シセイドウ」の“フューチャーソリューション LX”シリーズの7年ぶりのリニューアルを記念し、メディア関係者向けに体感イベントを東京・上野の東京国立博物館 法隆寺宝物館で開催した。刷新したパッケージデザインのモチーフが茶道具であることや日本文化の経年変化を慈しむ価値観への共鳴から、茶室に見立てて空間をデザインした。 【画像】資生堂“フューチャーソリューション LX”の7年ぶりのリニューアルは初速好調 日本文化と共鳴する世界観を伝えるイベントを体感
9月1日に刷新したシリーズのキー成分が延命草のエキスなどで構成する独自成分“ロンジェネビティーサイエンス”であることから、会場では延命草入りの冷茶をウェルカムドリンクとして配付した。リニューアルに至った最新の遺伝子研究の結果のほか、延命草やパッケージに使用された西陣織など今リニューアルに携わるモチーフを場内に展示。テクスチャーや効能を実感するべく、美容部員によるタッチアップも実施した。
「今回のイベントはブランドの世界観を伝えるリアルな場として開催した。メディアへの露出や接点を増やし、新規客への認知につなげたい。今後は共通する理念を持つ生産者を巻き込み、自分たちの価値観を広げる活動にも取り組みたい」とブランド担当者は語る。
「ジャパニーズ・コンシャス・ラグジュアリー」を訴求
刷新後の商品ラインアップは、洗顔フォーム“エクストラ リッチ クレンジングフォーム”(134g、6600円)、保湿液“コンセントレイティッド ブライトニングソフナー【医薬部外品】”(170mL、1万4300円/レフィルは1万3750円)、美容液“インテンシブ ファーミング ブリリアンスセラム【医薬部外品】”(50mL、3万1900円/レフィルは3万1350円)、日中用クリーム“トータル プロテクティブ クリーム”(51g、3万1900円/レフィルは3万1350円)、クリーム“トータル Rクリーム”(50g、3万7400円/レフィルは50g、3万6850円)、目元・口元用クリーム“アイ アンド リップコントア Rクリーム”(17g、1万8700円/レフィルは1万8150円)の計6種全11品。