【LiSAセルフメイク】『紅蓮華』MVなど歌唱するときの「赤いメイク」を本人が解説!
心へとまっすぐに届くパワフルな歌声とパフォーマンスで、ポジティブで晴れやかな笑顔が魅力の人気アーティスト、LiSAさんがVOCE初登場。今回は、『紅蓮華』のMVなど彼女が歌唱するときの「赤いメイク」を、特別に本人が解説してくれます。 〈画像〉カラフルなカラーがかわいい!「LiSAのセルフメイク」
LiSAさん
6月24日生まれ。岐阜県出身。バンド活動を経て、2011年にソロデビュー。「ソードアート・オンライン」、「魔法科高校の劣等生」、「鬼滅の刃」など、数々の人気アニメの主題歌を担当。新作はアニメ「魔法科高校の劣等生」第3シーズンのオープニング主題歌、「Shouted Serenade」。10年前の第1シーズンのオープニングテーマ曲の「Rising Hope」から続く作品としても注目を集めている。
メイクは“LiSA”になるためのスイッチ。色を自由自在に使うのが好き
TV収録の際など、セルフメイクで臨むこともあるため、メイクの腕前はプロレベル。 今回、VOCEのYouTubeチャンネルにて、初のセルフメイク動画にもチャレンジしてくれた。 「めっちゃ緊張したけど、楽しかった! 基本的に、私のメイクはカラフル。しかもラメやパール、グリッターなどキラキラアイテムも使って、鮮やかに、派手にするのが好き。自分のイメージカラーがピンクなので、カラーアイテムもピンクや赤といった暖色系が多めです。顔の中では、目元が最も特徴的かつこだわりたいパーツ。 ライブでもアイメイクだけは自分でやります。ラインは目尻でいったん下げてから、キュンとハネ上げて猫っぽく仕上げるなどこだわりがたくさんありますが、色使いなどなどはドラァグクイーンさんたちの、華やかでくっきりしたメイクからインスパイアされることもあります」
私にとって、メイクのすべてが “LiSA”になるためのスイッチ。パフォーマンスへのモチベーションを高めるためにもなくてはならないものなんです
LiSAさんの美への向き合い方は、ヘルシーでストレスフリー。見習いたいポイントがたくさん詰まっています。 撮影/吉田崇 ヘアメイク/氏家恵子 スタイリスト/久芳俊夫 取材・文/中川知春 Edited by 沈 晨棟
VOCE