「君は殿堂入りするんだ」ロバーツ監督がWS第1戦直前に“戦友”K・ヘルナンデスからかけられた言葉「私のためにこんなことを言ってくれるなんて...」
MLBロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が今季ワールドシリーズ(WS)開幕直前に、チームのムードメーカーであるキケ・ヘルナンデスからある言葉をかけられていたことを『MLB Network』のインタビューで明かした。 【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 同メディアはXでインタビュー動画を配信。ロバーツ監督は「このことについては話したことがないけど、初めて公に話すよ」と切り出し、今季チームメイトとして7年目を迎えた“戦友”との出来事を以下のように振り返った。 「信じられないけど、WS第1戦の前に、キケ・ヘルナンデスが僕に言ったんだ。『このシリーズが終わったら、君は殿堂入りするんだ』って。それには心が揺さぶられたよ。私のためにこんなことを言ってくれるなんて、考えもしなかった」 ロバーツ監督は今季就任10年のシーズンを終え、通算851勝507敗。勝率.627は歴代最高の数字だ。一方で常勝軍団を率いながらシーズン前時点では9年間で世界一はわずか1度のみとポストシーズンで勝ち切れない、という評価もあった。 今季は大谷翔平や山本由伸らを迎え入れ、まさに“優勝以外失敗”という期待感の中でシーズンに入り、怪我に悩まされ続けながらもチームをナ・リーグ西地区優勝に導き、ポストシーズンでもブルペンデーに代表される巧みな継投策で2度目の栄冠に輝いた。 ポストシーズンで大活躍を見せたK・ヘルナンデス。今オフFAで来季の所属先はまだ決まってないが、フィールドの外でチームに与える影響は想像以上かもしれない。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「オオタニは球界のどの選手とも違う」パドレス右腕が大谷翔平を絶賛「最高の打者と対戦できるのは投手冥利」
- 「誰?」「別人みたい」ブルージェイズ遊撃手がイメチェン!大胆な変貌にファン驚愕「まだショック受けてる…」
- ド軍FA胴上げ投手がオプトアウト権付きの複数年契約を要求か。地元メディアは退団濃厚と報道 「ビューラーがいなくても前進する準備ができているようだ」
- フリーマンの“WSサヨナラ満塁弾”、10歳の少年が手にした劇的ホームランボールが歴代3位の高額落札。過去最高額を叩き出したのは…
- 「真美子さんも嬉しそう」大谷翔平が愛犬デコピンのお散歩姿を公開。防寒対策バッチリ“冬コーデ”にもん絶の声「とても可愛い」