最旬アウター事情は“クラシックコートをラフに着崩す”がポイント!街角のリアルコーデ3選
秋冬のアウター選びの有力候補である「コート」。なかでもここ数年はクラシックなタイプのコートが街中で増殖している模様。 【写真7点】「最旬アウター事情は“クラシックコートをラフに着崩す”がポイント!」を写真でチェック そこで今回は、クラシックなコートを着こなした3人のコーデ好例を紹介しよう。
① 爽やかに着こなすアメリカ×ブリティッシュミリタリー
まきさん(26歳) ブルックスブラザーズのダッフルコートを羽織ったこちらのコーディネイト。中には、マーガレットハウエルのGジャンとカレドアーのスウェットシャツをレイヤードした。
ナイジェル・ケーボンの白パンとグレーのニューバランスで足元も爽やかに。アメリカンとブリティッシュを見事に融合させた。
② オーバーサイズコート&バルーンデニム
田付さん(27歳) ネイビー×ブラックでコーディネイトをまとめた田村さん。古着のオーバーサイズコートとビッグなデニムのバランス感が絶妙だ。 マルニのバッグもブルーとブラックのアシンメトリーで、色合わせに抜かりはない。
腕元ではグランドセイコーの時計が艶やかな輝きを放つ。
③ かっちりコートにアウトドアの要素を注入
中村和暉さん(26歳) 表地と裏地の素材使いの切り替えが個性的なコモリのコートを羽織った中村さん。エル・エル・ビーンのブルゾンをレイヤードし、アウトドアアイテムを上手にMIXした。
明るめなグレーのフレアパンツで抜け感を出しつつ、ブラックの990v2で足元を引き締めている。 ◇ クラシックなコートは、ラフなアイテムを組み合わせて程よく着崩すと今っぽい印象に。紹介した3人を参考に、今季はコートの着こなしを楽しもう。
OCEANS編集部