電機大手、DX支援をブランドでアピール
電機大手が、DX(デジタルトランスフォーメーション)による業務効率化や生産性向上の支援に力を入れている。家電などが縮小する中、IT技術とものづくりの強みを生かし次代の収益の柱に育てたい考え。「ブルーステラ」「セレンディ」といったブランドで顧客にアピールし、社内人材や知見の結集も図る。
電機大手が、DX(デジタルトランスフォーメーション)による業務効率化や生産性向上の支援に力を入れている。家電などが縮小する中、IT技術とものづくりの強みを生かし次代の収益の柱に育てたい考え。「ブルーステラ」「セレンディ」といったブランドで顧客にアピールし、社内人材や知見の結集も図る。
「もうムリ、ごめんね」50代独身ひとりっ子、年金15万円・80代の同居母を残し、生まれて初めて実家を離れた切実理由
農協に激震…!農林中金「1兆5000億円のとんでもない赤字」リーマンよりヤバい「海外投資で大失敗」の本当の原因
「ジジイ扱いすんな!」年金25万円・70代独居の父 、老人ホーム入居の提案に激怒…息子、後日のアポなし実家訪問で直面した〈父の変貌〉に絶句
就職氷河期で「バイト先の塾に就職した男」が見た地獄、ある団塊ジュニアがたどった苦節のキャリア人生
株で資産形成するなら見ておきたい、長期「増収増益」「連続増配」の計21銘柄