母から息子へのクリスマスプレゼントは「日用品」。親から受け継いできたクリスマスの習慣を語る(アメリカ)
アメリカ在住の女性が、毎年息子たちに贈るクリスマスプレゼントについてTikTokに投稿。その内容が話題になりました。 【動画】実際にプレゼントに入れたものはコチラ
アメリカのニューメキシコ州在住のドナ・ビットナーさんが、息子たちへのクリスマスプレゼントを準備している様子をTikTokに投稿しました。
ドナさんが続々と洗濯カゴに詰めていく、その中身は、トイレットペーパー、洗剤、キッチンペーパー、スポンジ、掃除用品、ボディーソープ、タオルなどの日用品。 実用的な「日用品の詰め合わせ」は、他のプレゼントを開けたあとに渡すボーナスギフトなんだとか。何年も続いているクリスマスの習慣だそうです。 おまけのプレゼントを「独立した子どもたちは、いつもとても喜んでくれる」といいます。
朝の情報番組『トゥデイ』の取材に答えたドナさんによると、このボーナスギフトはドナさんの母親から引き継いだ伝統だそう。 毎年工夫を凝らしてプレゼントを選ぶ「プレッシャーからも解放されてよかった」と語ります。 動画は昨年のクリスマスに投稿されて以来、40万回以上再生され、2000件を超えるコメントが書き込まれています。 なかには、「私の両親は、車のタイヤを入れ替えてくれる。実用的な贈り物って本当にありがたい」「今のような経済状況では、みんながほしがるクリスマスプレゼントだね」と、実用性の高いプレゼントを喜ぶ声も寄せられました。
BuzzFeed Japan