ゆず・北川悠仁が「南くんが恋人!?」の現場訪問! 伏線回収ダンスで盛り上がる!
内田春菊原作の「南くんの恋人」を“原案”に、テレビ朝日系で初めて男女逆転バージョンの映像化をした「南くんが恋人!?」(火曜午後9:00)の主題歌「伏線回収」を歌うゆずの北川悠仁が、撮影現場を訪問した。 彼が歌う「伏線回収」は、ドラマの雰囲気を盛り上げる一方で、北川自身もその世界観に浸りきっている様子だった。撮影現場では、主人公・堀切ちよみ役の飯沼愛、南くん(南浩之)役の八木勇征(FANTASTICS)、ちよみの父・信太郎役の武田真治、ちよみの弟・拓真役の番家天嵩、手芸店を営む木村久子(チャコ)役の室井滋、“大先生”こと祖母の百合子役の加賀まりこ、そしてちよみの母・楓役の木村佳乃が彼の訪問を大いに歓迎。北川は堀切家のリビングを見て「ドラマ本当に楽しく見ています! 堀切家だ~うれしい!」と興奮しきり。 記念写真の撮影合間では、挿入歌「夏色 [再録]」に関して「ドラマの世界観や時代性にマッチさせたくて、今回『夏色』の再録を提案したんです」など秘話も明かし、キャストらを驚かせた。その後、飯沼と八木とともにTikTokでも話題の「伏線回収」ダンスを堀切家のリビングで撮影し、華やかな3ショットが完成した。これで終了と思いきや、北川から「武田さんと全力ダンスしていいですか?」という提案で、急きょ武田真治との2ショットダンスも撮影することに。全力すぎる大人たちのダンスに現場も大盛り上がり。果たしてこの動画は公開されるのか!? 最後に、飯沼との2ショット写真を撮影した北川から、「残りの撮影頑張ってね!」と激励もあり、飯沼も笑顔を見せた。
さらに、ちよみの部屋のセットも見学した北川は「ゆず」の公式キャラクター《ゆず太郎》がドラマのセットに使われていることに感激し、ドラマのキャスト・スタッフに主題歌や挿入歌の制作に対する感謝の意を改めて表明した。 第5話では、ちよみ(飯沼)が南くん(八木)を失う不安に直面する。バッグをひったくられ、その中にいた南くんは遠く離れた公園に投げ捨てられてしまう。全身を痛めた南くんは、同じように手のひらサイズになった女性・富田早苗(国仲涼子)と出会い、彼女の家に向かうことになる。南くんとちよみが再会するまでのハラハラドキドキの展開と、その後の地元で行われる夏祭りでの2人の交流が見どころとなっている。