渋野日向子と原英莉花がマッチプレーで火花!? 賞金200万円のシミュレーションゴルフ対決を制したのはどっち?
渋野が原にオファーして対決が実現! 結果は原の1UP
渋野日向子と原英莉花が13日、都内で行われた「TGX GOLF」主催のバーチャルゴルフイベントに参加した。 【写真】二人とも楽しそう! 渋野日向子と原英莉花のシミュレーションゴルフ対決 賞金200万円がかかった注目の7ホールのマッチプレーには、約300人のファンがかけつけた。2人のショット後のリアクションや声が会場に響き渡るのが新鮮で、観客から拍手や声援が出るなど大盛り上がりとなった。
今回の対決は渋野が原への声掛けで実現。渋野は1ホール目のティショットを右の林へ入れ「えー! 悲しい……ショック」と声を出すなど、感情をむき出しにするシーンもたくさん見られた。 「ほとんど初めてのシミュレーションゴルフ」という原は、たびたび渋野にアドバイスを求めるなど、普段のツアーでは見られないやり取りを見せながら、観客たちとともに試合を楽しんでいた。 リードをキープして勝利をした原は「マイクを使ってリアクションを間近で見られている恥ずかしさはあった。でも見てくださる方と一体感があってすごく楽しめた。久しぶりに(渋野と)戦えてよかったです」と笑顔。 「TEAM FULL SWING」のアンバサダー契約を結ぶ渋野は、昨年から自宅に同じシミュレーターを設置。 「原ちゃんとは仲もいいし、これで戦ってみたかった。オファーしたら無理だろうなと思っていたら、『いいよ』っていってくれたんで、今日はすごく楽しみにしていました。勝負には負けてしまいましたけれど、個人的にはすごく楽しかった」と振り返っていた。 最後に渋野は「次はリベンジしたい。絶対に。練習してきます!」と原にリベンジマッチの約束も取り付けていた。
キム・ミョンウ