「ウズ」×ピエール・エルメの限定バレンタインショップがオープン チョコ&マカロンを試食リポート!
メイクアップブランド「ウズ バイ フローフシ(UZU BY FLOWFUSHI)」と、「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)」による日本発のブランド「メード・イン・ピエール・エルメ(MADE IN PIERRE HERME)」がコラボレーションを行い、1月21日まで渋谷パルコでバレンタイン限定ショップをオープンしています。オープン当日にショップを訪問したのでリポートします。 【画像】「ウズ」×ピエール・エルメの限定バレンタインショップがオープン チョコ&マカロンを試食リポート!
コラボ商品は全7種
「ウズ」らしいバイカラーのおしゃれなボックス
コラボレーションした商品は全7種ですがが、同ショップで販売するのはそのうちの6種。チョコレートのセットは“チョコレート5個詰合わせ”(2700円)、“チョコレート8個詰合わせ”(4320円)、“トリュフチョコレート”(2700円)の3種、マカロンのセットは“マカロン6個詰合わせ”(3240円)と“マカロン10個詰合わせ”(4428円)の2種、さらにバレンタイン限定のパウンドケーキ“チョコレート&ナッツのパウンドケーキ”(2700円)です。
ボックスは、「ウズ」を代表するアイライナー“アイ オープニング ライナー”(全10色、各1694円)のカラーやパッケージから着想を得たバイカラーに仕上げています。ほかのブランドにはないおしゃれなデザインなので、食べ終わってもボックスを捨てずに部屋やデスクに飾りたくなります。
プラリネ&抹茶の“トリュフチョコレート”を試食!
私はプラリネと抹茶の2種のトリュフチョコレートを詰め合わせた“トリュフチョコレート”を試食させてもらいました。ナッツやキャラメルの香ばしさを感じるプラリネは口の中で“とろ~っと”とろけるので、長く余韻を楽しむことができます。抹茶は食べる前から芳醇な香りが漂い、口の中に入れると濃厚なチョコレートと抹茶のほろ苦い風味が混ざり合って、ちょうど良い甘さでした。どちらも高級感のある味わいですが、リキュールなどを使用していないので、お子さんも食べられそうです。