外観のデザインは、上質セダンらしい典型的な箱形スタイルにまとめられている。全長4960mm(標準ボディ)、全幅1870mmと長くてワイドな設定だが、ステアリングの切れ角がワイドな設定で、しっかり車輪が内側に向くことから信じられないほど小回りが利く(Nosweb.jp)
2代目モンスター SEL 6.9【前編】AMGリップを装着した最強のスーパーセダン|1978年式 メルセデス・ベンツ 450 SEL 6.9 前編
【関連記事】
- 【画像14枚】初代Sクラスのグリルは1960年代の縦目仕様のものより、やや平たいデザインとなっている。メルセデスを代表する美しいグリルとなっている。バンパー下のフロントリップは、AMG製のものが装着されている。実はこのモデルにはAMG仕様も設定されており、ルックスをスポーティーに味付けすることが可能だ
- 2代目モンスター SEL 6.9【後編】最大トルク56.0kg-m、エグゼクティブのドラッグレーサー|1978年式 メルセデス・ベンツ 450 SEL 6.9
- 故・梁瀬次郎さんの愛車【1】現存車両の多くがヤナセクラシックセンターへ|1972年式 メルセデス・ベンツ 600リムジーネ Vol.1
- 20代のオーナーがたどり着いたW111型との付き合い方|68年式 メルセデス・ベンツ250SE vol.1
- 60年代、優雅な旅をグランドツーリングカーで|パゴダ・ルーフのメルセデス・ベンツ 280SL Vol.1
- 外観はノーマルのまま機関はモディファイ! 「レストモッド」のメルセデス|1969年式 メルセデス・ベンツ250SE Vol.1|エンジンスワップでよみがえったクラシック・ビークルたち