「活躍してるの見ると元気もらえる」吉田正尚が2ラン含む5打数3安打4打点の活躍 サイクルヒットは“残り3塁打”で達成ならず
◇MLB レッドソックス 14-7 マリナーズ(日本時間30日、フェンウェイ・パーク) 【画像】活躍を見せる吉田正尚選手 レッドソックスの吉田正尚選手が今季5号となる2ランホームランを放ちました。 この日「3番・DH」でスタメン出場した吉田選手。第1打席はゴロに倒れるも、3回に第2打席を迎えます。2アウト1塁で打席に向かった吉田選手は初球を振り抜くと、打球はライトスタンドへ大きなアーチを描きます。そのまま打球がスタンドへ飛び込むと、球場に集まった観客たちは、両手を挙げ喜びました。
ダイヤモンドを悠々と1周した吉田選手。ベンチへ向かうと、チームメイトから首元に“メダル”をかけられ、仲間たちと笑顔でハイタッチを交わしました。 吉田選手はこの後もタイムリーを放つなど、5打数3安打4打点の活躍。チームは16安打14得点で快勝しました。 さらにこの日、吉田選手は「1塁打、2塁打、本塁打」を放っており、サイクルヒットまであと“3塁打のみ”となっていましたが、惜しくも達成とはなりませんでした。 この活躍にSNSでは「正尚さんらしいホームランえぐい」「フォロースルーが相変わらずかっこいい」「正尚が活躍してるの見ると元気もらえる」などの声が上がりました。